ふり塩無しでも旨い!シシャモの燻製

野菜類
まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

今の夕飯プラス1品はシシャモの燻製です。

燻製チップはヒッコリーにします。

今回から鍋の底にアルミホイールはしないようにしました。

鍋の底とアルミホイールとの間に空間ができてそうで、うまく熱が伝わらなくスモークチップ燻煙が出にくいのと、火を強めにしないといけない感じでしたので・・・

鍋の底を洗う時も、そこまで焦げ付いたりはしていないので大丈です(^。^)y-.。o○

今回も燻煙だけで、ふり塩も無しです

まっすぐ燻煙鍋に並べるだけで簡単!(^o^)丿

cimg1228_r

燻煙温度は100℃くらいにします。

5分位で開けてみましたが、もう少し長くしてみます。

cimg1231_r

あと5分して火を止め、さらに5分そのままにしました!

いい色に仕上がりました!

cimg1233_r

良い香りですねー。

今日はサントリーモルツにします。

cimg1235_r

ふり塩無しで、燻煙の香りだけでも十分美味しいです!

塩味とかしなくても大丈夫ですね(*^▽^*)

減塩を心掛けている人には健康な食事ですね(^ム^)

まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】
タイトルとURLをコピーしました