味が薄い白身魚も、燻製すれば旨いさわらに!

魚類
資金繰りの新しい解決方法【ファインディングラボ】

さわらを燻製してみます(^o^)丿

生の白身魚ですので、ふり塩法にて塩をふりかけました!

スモークチップは白身魚にお薦めのヒッコリーにします(^^♪

並べます。

燻煙温度(熱燻)は130℃位でしてみます。

燻煙時間は10分で火を止めてさらに5分しました。

こんな感じになりました(^o^)丿

中まで火が通っているのかな? ちょっと心配です。

今日の酒のお供のプラス一品の出来上がりです(*^▽^*)

今夜のお酒は日本酒で一杯です!

菊正宗酒造の正宗です(*^▽^*)

果たして中まで火が通っているのか半分食べてみましたが、バッチリ出来上がっていましたねwink

味が薄い白身魚も、塩味だけで燻製の香りが加わって凄く美味しいです

お酒がイケます(^o^)丿

資金繰りの新しい解決方法【ファインディングラボ】
タイトルとURLをコピーしました