りんごスモークチップで滋養強壮の山芋燻製

野菜類
まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

今日は山芋を燻製してみます。

山芋は滋養強壮に良い事もあって時々食べますが、燻製にはちょっと水分が多いので、果たしてどうなるやら(^^)

cimg1255_r

山芋は5mmくらいの厚さにカットします。

cimg1256_r

今日もスモークチップはりんごです

真ん中付近はガスの火があまり当たらないので周りに置きます(約5グラム)。

cimg1258_r

並べます。

cimg1259_r

水分が多いので、火をあまり強くしたら水蒸気が出るのでいけないと思い90℃位にて燻煙しました。

cimg1261_r

火をつけて約10分程燻煙して、火を止めて5分!

良い感じの色がついています(^o^)丿

cimg1262_r

今日の夕飯プラス1品の出来上がりです

cimg1264_r

酒はスーパードライのプレミアムにします(*^▽^*)

☆ 食べた感想 ♪

正直あまり山芋は燻製に向かない感じです(;^ω^)

水分があるせいか少し酸味がありますね・・・。

でも、まぁ 違った味わいの夕飯でした(*´▽`*)

また色々チャレンジします!

まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】
タイトルとURLをコピーしました