酒の肴はジャンボなシイタケ燻製!

野菜類
まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

今日の酒の肴はシイタケ燻製です(^o^)丿

kinoko_shiitake_r

今日のスモークチップはりんごにします(^o^)丿

今日からアルミホイールは敷きません!

cimg1238_r

近所から貰ったシイタケです  デカ!

cimg1237_r

今回もふり塩は無しにて燻煙します。

小さな鍋ですので、ぎりぎり丸ごと1個です(*^。^*)

cimg1240_r

水分が下に落ちるかもしれないので、さかさまにて燻煙します。

cimg1242_r

今回の温度は110℃位で10分

火を止めて5分行いました!

いつも温度はアバウトです (;^ω^)

cimg1249_r

良い色です。

cimg1250_r

このままかぶりつくのもいいですが、カットしました!

スモークチップ(りんご)は、なんか甘い感じの燻製の香りですね(*^▽^*)

今日は芋焼酎(黒霧島)で一杯です ♪ ♪

cimg1253_r

今までと違った味わいのシイタケ!

今日もお酒が進みます(^o^)丿

まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】
タイトルとURLをコピーしました