みりん漬けブリは、下ごしらえ無しの燻製向き!

魚類
痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」

ブリの照り焼き用を燻製してみます(^o^)丿

今日のスモークチップは肉・魚にお薦めのヒッコリーです。

ブリの表面の水分をキッチンペーパーでかるく拭き取りセットします(^^♪

すでに味付けされてるので、自分でする前準備の(ソミュール法)手間がはぶけます!

温度は120℃位でしてみます。

約10分程してみました(^o^)丿

こんな感じになりました。

今夜の酒の肴のプラス一品の出来上がりです

晩酌用のお酒は菊正宗の生貯蔵酒(正宗)です。

リーズナブルな値段にもかかわらず、十分に美味しいお酒です。

ブリの味は十分ついてるし燻製の香りがいいので、お酒がススミます(*^▽^*)

前の食事には無い燻製生活の晩酌のひと時です(*´▽`*)

【遠藤酒造場】
2016年モンドセレクション金賞&iTQi最優秀味覚賞受賞蔵より直送の日本酒ギフト
モンドセレクション金賞受賞(12年連続)蔵よりおいしい日本酒を全国へお届け!
ギフト取り扱い件数・500,000件以上!遠藤酒造場のお中元ギフト。

痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」

タイトルとURLをコピーしました