一品料理にイカゲソ燻製で酒も旨し!

魚類

ちょつと小ぶりですけど、イカゲソを燻製してみます(^o^)丿

キッチンペーパーにて水分をかるく取ります。

味付けも無しです。

今日のスモークチップは白身魚にお薦めのりんごにします(^^♪

並べます。

前日の焦げたスルメにならないように、温度は100℃位でしてみます。

火かげんは慎重に!

時間は10分程です。

こんな感じで出来上がりです(^◇^)

水分が抜けた分、少し小さくなりましたね!

今日は日本酒で一杯いきたいと思います!

渡辺酒造店の純米吟醸【蓬莱】です(^^)/

フルーティで大好きなお酒です

今晩の料理のプラス一品の出来上がりです

イカゲソの燻製はかなり美味しいです!

味付けなしでも、燻製の香りとイカの味がたまりませんですよ

酒も旨いし、言うこと無しですね(^o^)丿

資金繰りの新しい解決方法【ファインディングラボ】
タイトルとURLをコピーしました