煮魚もひと手間加えれば旨し!燻製。

魚類
痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」

今日は鯛の煮つけのくんせいに挑戦!

普通の煮魚も醤油とかで味付けして食べますけど、ひと手間加えて燻製にて味わいたいと思います!

燻製チップは魚に合うヒッコリーにします(*^▽^*)

cimg1539_r

小さめの鯛です。

一度薄醤油で炊きあげて味付けした物を1匹網に置きます(^^♪

cimg1541_r

燻煙時間は15分位で、温度は110℃位でしてみます。

cimg1542_r

ほんのちょっぴり色が付いたような?・・・

水分もあるので蒸気も出ていましたね!

cimg1543_r

簡単に晩酌のプラス一品」の出仕上がりです( ^)o(^ )

今日の酒は白岳焼酎の、しろ(SHIRO)にします(^o^)

cimg1545_r

なんか普通の煮魚の状態のようですが、製かければこんなにも美味しい味に変わるのは、酒好きにはたまらないですね!

燻製最高ーでございます(^o^)丿

痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」  

タイトルとURLをコピーしました