数の子の燻製は、塩漬けを使えば下ごしらえは簡単!

魚類
痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」

今回の燻製は正月に購入していた塩漬けの数の子です(*^▽^*)

正月が過ぎて、なんか忘れさられていて余っていた塩漬けの数の子です!

今日の燻製のスモークチップはりんごにします。

準備は塩抜きだけすればOKです(^o^)丿

燻煙がいきわたるように、小さくカットしました。

温度は140℃の熱燻にします(^^)/

約10分燻煙して火を止めて、さらに5分しました!

こんな感じです。ちょっと色が付いた感じですね(^^♪

今夜の酒の肴のプラス一品の出来上がりです(*^▽^*)

晩酌のお酒は渡辺酒造店の蓬莱(酒米づくり研究会)のお酒です。

美味しいお酒です )^o^(

今日は大好きなお酒を飲みながら、燻製した数の子を頂きます(^o^)丿

一味違う燻製数の子です(*^▽^*)

痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」

タイトルとURLをコピーしました