エビ燻製を作ってみました。

魚類
まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

%e6%96%b06

今回の燻製はエビにしました。

今度もアバウトにいきます(^o^)丿

まずは150ccの水にスプーン半分くらいの塩を入れて1時間ほど漬け込みました。

cimg1126_r

なんせ短時間燻製で早く食べたい!

表面の水分をキッチンペーパーで拭き取ります。

cimg1144_r

今回も燻製チップはさくらにします。

132%e6%96%b0

素材をのせます。

cimg1146_r

点火です。最初は中火ですね!

今回も煙が出てきたら弱火にして90℃位で10分間燻製してみました。

cimg1147_r

良い色にできました(*^▽^*)

cimg1148_r

1品目・ビールの肴の出来上がりです!

やはり燻製の香りがいい!

cimg1165_r

今日も黒ビールにします(*^▽^*)

cimg1154_r

きょうもアバウトな作り方でしたけど、燻した香りはちゃんとあります。

今までの食事生活になかった味わいなので、これはハマリそうです(*^▽^*)

まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】
タイトルとURLをコピーしました