おでんを燻製してみたら!

その他
資金繰りの新しい解決方法【ファインディングラボ】

通常は温めるだけのおでんを買ってきました。

そのまんまでも美味しいのですが燻製してみます(^o^)丿

味付けしている状態ですので、ソミュール法での準備は省けますね(^◇^)

味付けはバッチリ状態です。

燻製するのみですね!

スモークチップはりんごにします。

キッチンペーパーで表面の水分を拭いてと・・・( ^)o(^ )。

並べます。

大根はおそらく水分だらけですね!

あまり水分が逃げないように、温度は低めですかね。

水分が多いと思いますので、燻煙温度は90℃位にします。

時間は20分程してみました。こんな感じです。

少し色が付いた感じですかね。香りはバッチリ付いています(^^♪

今日の酒のおつまみのプラス一品の出来上がりです(*^▽^*)

今日はお酒、渡辺酒造店の蓬莱(酒米づくり研究会)です。

旨い酒のお供に、燻製おでんです!

早速いただきます(^o^)丿

味はおでんそののままの感じで、燻製のよい香りがプラスされていて、今日もお酒がイケますね(*^▽^*)

資金繰りの新しい解決方法【ファインディングラボ】
タイトルとURLをコピーしました