燻煙スモーク材は煎茶です!鴨のハム燻製のお味は?

肉類

前にも鴨のハムを燻製(熱燻)しましたが、スモーク材を木のチップではなく、お茶の葉(煎茶)にて燻製してみたいと思います(*^▽^*)

鴨のハムです。

1cm位にカットします。

今回の燻煙剤は木のスモークチップではなく、煎茶にて行います!

パラパラと少量入れてみました。

カットした鴨のハムを並べます。

燻煙温度は100℃くらいにてしてみます。

約10分程燻煙しました。

やはり水分が多いのか、少しは縮みますね!

今日の晩酌は黒霧島(本格芋焼酎)で一杯です(*^▽^*)

早速いただきます(^o^)♪

燻製の香りがお口に広がります!

お茶の葉(煎茶)でも、なんら変わりなく燻煙できてます

不思議な感じみたいですけどー・・・(^。^)y-.。o○

次回も時々燻煙剤は煎茶でしたいと思います(^o^)丿

痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」  

タイトルとURLをコピーしました