夕飯のプラス1品 豚バラ燻製 ♪

肉類
まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

今日の夕飯のプラス1品は豚バラの燻製を作ってみます。

cimg1168_r

大きいので鍋に全部入るかな?

簡単燻製なので、まずは1㎝幅くらいに切ります!

cimg1170_r

今日のスモークチップはさくらです。

cimg1188_r

前回は鍋の底に直接チップを入れましたが、鍋を洗う手間を省くためにアルミホイールを敷いてみました!

cimg1172_r

チップを入れます。

前回真ん中が火の伝わりが少なく、チップが残っていたので周りに丸くチップを置きました(*^▽^*)

cimg1173_r

カット豚バラを載せて蓋をして、温度は90℃位にします。

鍋が小さいので全部は並びませんでいた (;^ω^)、まぁいいか。

cimg1182_r

煙が出始めて10分程で蓋を開けてみました。

まだなんか中に火の通りが悪いといけないので20分することに(^^)/~~~

cimg1176_r

燻製20分!夕飯のプラス1品 豚バラ燻製出来上がりです(*^▽^*)

今日は一番搾りで一杯!

cimg1192_r

一口食べての感想。

簡単燻製で作ったけど、味付け(ふり塩)を忘れていた(;^ω^)

でもあとから塩とかしょうゆをかけても良いしね(^o^)丿

燻製の香りの豚バラ!

美味しいです(*^▽^*)

まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】
タイトルとURLをコピーしました