蒲鉾も燻製すれば、別物の味わいに!

加工品
資金繰りの新しい解決方法【ファインディングラボ】

今日はかまぼこを燻製します(^^♪

かまぼこは魚のすり身なので、スモークチップは肉・魚にお薦めのヒッコリーにします。

5mm幅くらいにカットします。

並べます。

燻煙温度は120℃位にしてみます。

10分程してみました(^o^)丿

真っ白なかまぼこも良い色になっていますね!

キッチンで簡単燻製

今日の酒の肴のプラス一品の出来上がりです

お酒は渡辺酒造店の【蓬莱】酒米つくり研究会の日本酒です( ^)o(^ )

フルーティでお米の味がして旨いです!

お気に入りのお酒です(*^▽^*)

いつもの蒲鉾も、燻製しただけで別物の味わいになります(^^)/

味付け無しでも十分美味しいです。

燻製すれば塩分控えめのヘルシー料理ですね

お酒がススミますね(^ム^)

資金繰りの新しい解決方法【ファインディングラボ】
タイトルとURLをコピーしました