今夜の燻製・エビは頭付きの国産がいいね!

魚類
まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

今回エビは2回目です。

頭付きの小さなエビにしました(^^)

エビ自体は味があるのでそのまま燻煙したいと思います。

cimg1491_r

スモークチップはりんごにします

前回はさくらでした!

cimg1492_r

燻煙温度は120℃の熱燻にします。

cimg1494_r

約10分程燻煙かけました。

水分があったので、結構水蒸気もでていましたね!

少々縮んだ感じです(^^)

cimg1496_r

今日の晩酌のお酒は菊正宗にします。

cimg1498_r

しぼりたて生貯蔵酒です。

お値段はリーズナブルで、フル-ティで純米吟醸のような美味しさです(*^▽^*)

cimg1497_r

酒造メーカーです。

cimg1499_r

早速今日も酒をちびちび頂きながら、肴のプラス一品を味わいます( ^)o(^ )

cimg1501_r

燻製エビ旨いです(*^▽^*)

今日もお酒がススミます )^o^(

まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

タイトルとURLをコピーしました