燻製すればスジ肉の臭みが消えて旨さ倍増!

肉類
資金繰りの新しい解決方法【ファインディングラボ】

今日は牛のスジ肉を燻製したいと思います

スジ肉はあらかじめ圧力鍋にて柔らかくしました(^^♪

少し肉に臭みがあるので、スモークチップは香りが強いサクラにします。

並べます。

燻煙温度は100℃位にしてみます。

時間は10分程で、火を止めて更に10分程燻煙しました(^^)/~

こんな感じになりました。

今日の酒のお供のプラス一品の出来上がりです( ^)o(^ )

今日は渋〜い赤ワインにて頂きます!

まずはそのまま頂きました。。。肉の臭みは無く美味しいです(*^▽^*)

燻製の香りがよくバッチリです!

スジ肉の味はあまり無い感じでしたので、いつもの味ポンをかけてGoodでした(^o^)丿

資金繰りの新しい解決方法【ファインディングラボ】
タイトルとURLをコピーしました