鴨肉を燻製にしてみます!

肉類

毎日の晩酌に燻製が無いと物足りない日々になっています( ^)o(^ )

痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」

今日は合鴨の薄切りの肉を燻煙してみたいと思います!

燻製のスモークチップはりんごにします。

並べます。

温度は110℃位にしてみます。

時間は10分程にしました。

途中は結構蒸気がでていましたが、冷凍物なのでしょうかね?

一気に水分が抜けたせいか、なんか・・・かなりしぼみました(^。^)y-.。o○

でもジャーキーみたいになりましたので、良い出来上がりですかね( ^)o(^ )

今日の晩酌のプラス一品の出来上がりです!

お酒は富久千代酒造有限会社の特別純米酒の鍋島にします(^o^)

なんとも燻製は日本酒に合いますね

香りで旨さ倍増です(*^▽^*)

痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」  

タイトルとURLをコピーしました