新たな味わい、ひと手間加えたチーズの燻製!

加工品
まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

今日はいつもと違うチーズを味わいたく、ナチュラルチーズを燻煙してみました(^o^)

メグミルクのナチュラルチーズです!

cimg1325_r

今回のスモークチップは、甘ーい香りのりんごを使います。

cimg1326_r

チーズを並べます(^^)

cimg1327_r

温度は少し低めの85℃位にします。

cimg1328_r

時間は85℃位になってから10分にしました。

早く食べたいので蓋を開けます!

cimg1329_r

いい香り!

今日の晩酌の一品が出来ました!

良い色に仕上がっています、(*^▽^*)新たな味わいができますね。

cimg1336_r

チーズは赤ワインでいきたかったけど・・・ワインは切らしてたのでビールにします。

キリンの一番搾りです。

cimg1333_r

なんとも香ばしいです(*^▽^*)

こげ茶色の色は表面だけで、中の方は燻煙前の色です。

一味も二味もちがう味わいでビールもすすみました(*^▽^*)

燻製 Good!(^^)/

まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】
タイトルとURLをコピーしました