サクサク燻製いりこ出来上がり、酒のつまみにグッド!

その他
まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

そのまんま食べれるいりこ

普段料理しなくても、そのまんま食べれるいりこは酒の肴にもなりますねー。

food_niboshi_r

今日は燻煙して酒のおつまみにします(*^▽^*)

スモークチップはブレンドにします。

cimg1355_r

時々、ちょいと酒のつまみにはもってこいのイリコです。

cimg1356_r

イリコは元々乾燥してるから、燻煙の温度を低めにしようかと思いましたが、中火から弱火にするのが遅くなって130℃位になりました!(;^ω^)

で・・・そのまま燻煙です。

陶器の燻煙器は余熱が後から伝わる感じなので、早めに弱火にしといた方がいいですね(;^ω^)

cimg1360_r

時間も短めの7分位にしました(^。^)y-.。o○

cimg1361_r

なかなかいい色で良い香りです!

cimg1362_r

簡単! 一味違うイリコが味わえます(*^▽^*)

イリコだったら日本酒ですね!

夕飯のプラス1品のイリコは、大吟醸の越後桜で今日は一杯です )^o^(

食べてみたら!

香りがあって、いつものイリコではないですね!

食べてビックリ!

普通はイリコも硬い部分があって、口の中に刺さったり荒れたりしますが、ちょいと違います!

水分もさらに抜けていて、なんといってもサクサクな食感が凄く良いです(*^▽^*)

カッパえびせん食べている感じで旨い! )^o^(

今夜もお酒がススミマス(*^▽^*)

まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】
タイトルとURLをコピーしました