サケ昆布巻を燻製してみました!

その他
まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

今日の酒の肴は、サケ昆布巻の燻製です。

このままで十分美味しいですが・・・ )^o^(

cimg1468_r

薄めにカットします。

cimg1469_r

燻煙スモークチップはさくらにします。

cimg1470_r

並べます!

鍋が小さいので、これくらいで。

cimg1472_r

水分も多いと思いましたので、燻煙温度は130℃位にしました。

cimg1476_r

時間は10分して火を止めて、さらに10分しました(^。^)y

こんな感じです。

cimg1481_r

今日のお酒のおつまみプラス1品の出来上がりです。

cimg1483_r

お酒は日本酒の大吟醸(越後桜)にします。

サケ昆布巻は巻いた昆布の隙間にも燻煙が十分いきわたってるせいか、食べた時に燻製の香りがふわーっと広がります(^o^)丿

これはお酒にぴったりですよ(*^▽^*)

まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】
タイトルとURLをコピーしました