ゆで卵もひと手間加えて、燻製で美味しく食べよう!

その他
まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】

今回の燻製はひと手間加えました!

材料は卵にします。

まずはいつものようにゆで卵にします。

cimg1467_r

今回は卵の殻をむいて、1日程ソミュール法にて漬けることにします(^^)/

みりんとしょうゆ、塩少々で・・・味付け適当です(^。^)y-.。o○

cimg1473_r

こんな感じで一日置いときます。

cimg1474_r

1日後です

早速きょうの燻製(熱燻)です。

スモークチップはヒッコリーにします。

cimg1484_r

並べます。

うっすらと醤油の色がついているかな。

cimg1485_r

温度は110℃位にします。

cimg1487_r

時間は10分して火を止めて、さらに10分しました。

こんな感じになりました!

cimg1488_r

ちょっと1個を包丁で半分に切ってみました。

白身の外側がうっすら茶色くなっていますが、1日漬けた醤油の色だと思います(*^▽^*)

cimg1490_r

今日の晩酌、プラス一品の出来上がりです!

今日は寒いのでお湯割りに!

薩摩焼酎の赤霧島にします。

cimg1489_r

味はと言うと、燻製の香りのいい一味違った卵です(*^▽^*)

一日味付けしていたので良い感じですね。

でも、さすがに全部は食べれません(;^ω^)

旨いです(*^▽^*)

まるで食べる美容液【nonlieキレイ実感コース】
タイトルとURLをコピーしました