いつものシュウマイも燻煙すれば、いい香りで味もGood!

加工品
痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」

今夜のプラス一品はこれにしてみたいと思います。

焼売です。。。

なんでシュウマイと読むのかはいいとして・・・(^。^)y

ヒッコリーは肉・魚に合う・・・シュウマイは肉??? 中に少しは入ってるけど・・・

少し迷いましたが、燻煙用のスモークチップはヒッコリーにします(^o^)

並べます(^^)

温度は100℃位にしてみます。

10分程燻煙して、火を止めてさらに10分程しました。

ほんのり色がついています。

でも温度が100℃位ではスモークチップがあまり焦げてないですね!

熱燻では、これは温度が低いですかね・・・

も少し温度は上げないといけないですね(;^ω^)

まっ・・何とか晩酌のプラス一品の完成です!

今日はサントリーMALT’Sで一杯です(*^▽^*)

温度が低かったせいか、香りはいまいちでしたけど、またいつもと違うシュウマイでビールも旨いです

キッチンで気軽に燻製 いいね(*^▽^*)

痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」  

タイトルとURLをコピーしました